オンライン野外救急学習サイトの紹介

投稿日:
14:30-16:30@会議室2
岡村泰斗(backcountry classroom Inc./WMTCリードインストラクター/WEAイグザミナー)

Wilderness Medical Training Center:WMTCは、US西部を中心に広く採用されている野外救急プロバイダーです。WMTCの特徴は、開発者の長年の冒険教育指導経験を元に、現実的で、実践的なカリキュラムを特徴とします。WMTCの他にない大きなサービスの1つは、ハンドブックを電子書籍で販売していることです。一度購入すると永久に無料でアップデートできます。日々進歩する医学の情報を常に更新し、スマートフォンやタブレットに保存して、手軽にフィールドに持ち運ぶことができます。また、もう1つの特徴的なサービスは、通常コースに含まれる理論を、オンライン学習サイト自分のペースで事前に学習でき、短期間で安価な実地研修を実現しています。資格の更新や、他のプロバイダーからのトランスファーにたいへん便利なシステムになっています。このワークショップでは、オンライン学習サイトの紹介と、実際に使われているオンラインテストを、デジタルハンドブックを使って、体験したいと思います。
WMTCサイト
電子ハンドブック
オンライン学習サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です